脱毛

すね毛脱毛はおすすめ!実際に脱毛した体験談

すね毛がうじゃうじゃ、キモチワルイ! 「え、まだ脱毛してないの?」 ひげ脱毛、全身脱毛、VIO脱毛すべてコンプリートしたわたしが、すね毛脱毛のメリットデメリット、気になる料金など解説します。

すね毛脱毛とは

すね毛脱毛とは、その名の通りすね毛を脱毛することです。 すね毛がうじゃうじゃしていると、見ていて気持ち悪いですよね。 また、たとえば、次の場合にすね毛は見えてしまいます。

  • 海水浴に行ったとき
  • 温泉に行ったとき
  • 短パンをはいた時

すね毛が見えてしまう機会は、脇毛や胸毛といった箇所と違って非常に多いです。 最近では、脱毛が女性だけでなく男性にとっても当たり前になってきましたし、サッカー選手も、すね毛脱毛しているみたいですよ。 ただ、すね毛は自分で剃るとダメージを与えてしまいますし、ジョリジョリ感も残ってしまって不快感があります。 今よりもっとカッコよくなるために、いますぐすね毛脱毛を始めましょう。  

すね毛脱毛のメリット、デメリット

すね毛脱毛について、気になるメリット、デメリットをご紹介します。

すね毛脱毛のメリット

すね毛脱毛には、次の2つのメリットがあります。

  • 短パンを堂々と履ける
  • 清潔感アップ

 

短パンを堂々と履ける

すね毛ぼーぼーのまま短パンを履いている人もよくいます。 ただ、見ている人にとっては非常に不快です。 すね毛脱毛をすれば、毛量がグッと減り、何度もやればツルツルになります。 すね毛が見えてしまう場面は非常に多いですが、すね毛脱毛をしておけば、夏場に短パンを履くことができます。  

清潔感アップ

すね毛が生えていると、見ていて不快感を覚える方は非常に多いです。 サッカー選手の間ではすね毛脱毛が当たり前と言われるぐらいであり、今ではもう、男性が脱毛をしても良い時代です。  

すね毛脱毛のデメリット

すね毛脱毛のデメリットは、個人的な感想から言えばハッキリ言ってありません。 すね毛は、運動したときなどの皮膚同士の摩擦を減らし、刺激を減らすために生えていると言われています。 ただ、今は陸上選手やサッカー選手でもない限り毎日走り続ける時代ではありません。 そのため、すね毛なんて百害あって一利なしです。 すね毛毛脱毛のデメリットは個人の感想から言えばありません。  

すね毛脱毛の痛みはどのぐらい?

すね毛脱毛は正直、かなり痛いです。 わたしはひげ脱毛、全身脱毛、VIO脱毛どれも経験がありますが、すね毛は広範囲に生えており、また、毛量が多い部位です。

そのため、脱毛する際に、そこそこ強い痛みを伴います。

もし痛みが気になるようであれば、笑気麻酔(ガスを吸入するタイプの麻酔)や麻酔クリームもあり、クリニックで買うことができます。

ただ、すね毛は広範囲に生えているため、麻酔クリームを塗るにしてもかなり多くの量を使うことになってしまいます。 そのため、麻酔を使わないケースが多いです(わたしは使いませんでした)。  

すね毛脱毛の回数は?

すね毛脱毛の回数は5回や6回を基準にしているところが多いです。 永久脱毛であっても、1回打ってもぜんぶの毛が無くなるわけではありません。 表面に出ている毛だけではなく、まだ表面に出てきておらず、お尻の肉の中に埋もれている毛もあります。 そのため、6回ほど打ち、少しづつ毛量を減らしていきます。  

すね毛脱毛の期間は?

すね毛脱毛の期間は1年間かかります。 1度脱毛のレーザー照射をしたあと、2か月ぐらい期間を空けなければなりません。 毛には毛周期というものがあり、タイミングよく照射しなければ効果が薄く、また、お尻にもダメージを与えてしまいかねません。 そのため、6回照射×2か月で1年ほどかかると考えておきましょう。  

すね毛脱毛の料金は?

すね毛脱毛単体の料金は、1回あたり28,000円ぐらいです。 すね毛は照射範囲が広いため、脇などと比べると料金は高めです。

 

すね毛脱毛の体験談

すね毛脱毛を、わたしはクリニックで行いました。

クリニックにすね毛脱毛をしに行く前日には、すね毛をすべて剃ってから行かなければいけません。

すね毛は範囲が非常に広いので、剃るだけでも一苦労です。

さて、実際にすね毛脱毛をした感想ですが、すね毛脱毛の痛みはそこそこ強いです。

ただ、太ももの脱毛と比べれば大したことはありません。

下半身脱毛として、すね毛と一緒に太ももの脱毛をする方が多いと思います。

そのとき、太ももの脱毛は猛烈な痛みを伴います。

脱毛が終わったころには、冗談抜きでベッドが冷や汗びっしょりです。

太ももの脱毛と比べれば、すね毛脱毛の痛みは大したことはありません。

夏に綺麗なスネを見せられるよう、安心して脱毛ライフにはげんでください。

-脱毛

Copyright© アラフォー年収1000万男の婚活日記 , 2021 All Rights Reserved.